30代エンジニアの資産形成ブログ

30代エンジニアが6000万円の資産を形成するために行っていることを発信していきます。楽天経済圏での株式投資、節約、効率的なポイント収集やブログでの収益化を行っていきます。

MENU

【漫画】ちょっと息抜き お勧めスポーツ漫画

f:id:hidemaru_1988:20200717162016p:plain

 

こんにちは、ひでまるです。
まずは読者になってもらえると嬉しいです!

◆読者登録よろしくお願いします!◆

 

今回は、私のお勧めスポーツ漫画を紹介したいと思います。

 

皆様のちょっとした息抜きの参考になればと思います。

なぜ、漫画をすすめるのか

私はこれまで、仕事の関係で長期で海外出張へ行くことが度々有りました。

そういった環境では、Youtubeが見れないとかネット速度が遅いとかの問題で、日本にいる時に楽しめていた娯楽を楽しめないことが多々ありました。

 

なれない環境で、仕事をずーーーっとしていると気がおかしくなってきますよね。そんな時に私を助けてくれたのが漫画でした。

 

私は、電子書籍で漫画を1730冊買っていたようです笑。一冊400円としても400円×1730冊≒70万円…雑誌、書籍で計300冊買っていますので、100万円は超えてそうですね。

 

お金を沢山使ってしまいましたが、その分息抜きもできましたし、学びも得られたと思っております。TVや動画だけではなく、文章を読むことでいつもと違った休暇を過ごせるのではないでしょうか?

 

紙媒体ではなく電子書籍をすすめる理由

もちろん私も読書の対象の分野によっては、紙媒体のものを購入します。例えば、専門書や勉強関係の本がそれに当たります。

 

ですが、大部分については電子書籍で購入するようにしております。

それは、以下のようなメリットがあると思っているからです。

 

いつでも見たい時に読める

紙媒体の時と異なり、携帯やiPadのようなデバイスにデータが入っているので、持ち運びが大変という点が解消されるのは大きいのではないでしょうか?

また、『あの漫画どこやったけ?』と探す手間がいらなくなったり、わざわざ書店に買いに行く必要がなくなります。

紙媒体より安く買える

私がお勧めの電子書籍サイトは『BookLive』です。

このサイトでは、

・毎日引けるクーポンにより10〜20%割引を数冊〜無制限適用(その日限り有効) 

・数冊無料で読めるものがある(1〜3巻など。お試しとして)

・ログインでポイントを貯めれる

・紙媒体より安い場合が多い

・購入でTポイント還元がある

電子書籍サイトで最大規模の種類の本がある

という特徴があります。

 

『BookLive』に新規入会すれば、半額クーポンが貰えます。

 

 

お勧めの漫画

それでは、ここからは私の個人的なお勧めを紹介したいと思います。

以下でご紹介する漫画はBookLiveで実際に私が購入したものです。

 

お勧め漫画 その1 リアル

おすすめ度 ★★★★★

車いすバスケについての漫画です。作者はスラムダンクでおなじみの井上雄彦さんです。事故や病気で車いす生活になってしまった人を中心に描かれており、絶望の状態から立ち直っていく様子が感動的です。この漫画を読むと頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

お勧め漫画 その2 GIANT KILLING

おすすめ度 ★★★★★

J1の弱小チームに以前所属していたスタープレーヤーが監督として戻ってきて、チームを立て直していく漫画です。戦力的に劣るチームがいかに勝つかを徹底的に分析し、勝ち星を重ねていくことで、プレーヤー自身も大きく成長していきます。その過程を見ていくと自分自身にも気づかされるものがあるのではないでしょうか?

 

お勧め漫画 その3 Baby Step

おすすめ度 ★★★★★

勉強一筋の秀才君がふとしたきっかけで、テニスにのめりこみ、運動能力は特別ないものの、圧倒的な分析力でどんどん力をつけていく過程を描いた漫画です。プレーしながら分析をし、何がダメだったのか、どうすれば勝てるのかを徹底的に考えて行動する様子は学ぶべき姿勢であると感じさせられます。

最後に

今回は、私のおすすめスポーツ漫画について記事を書きました。
 
普段のちょっとした息抜きに漫画を読むことで、リフレッシュしモチベーションアップにつなげられるのではないかと思います。
 
今回の記事はいかがでしょうか?皆様のご参考になれば幸いです。
 

ブログランキング参加してます!応援よろしくお願いいたします!
ポチッと押していただけると大変うれしいです!!

◆押していただけるとモチベーションが上がります◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
FX・サラリーマン投資家ランキング

 

//ブログ説明 //タイトルを2列にする終