30代エンジニアの資産形成ブログ

30代エンジニアが6000万円の資産を形成するために奮闘中しています。

【雑記】電験3種受験結果と今後の勉強について

f:id:hidemaru_1988:20200729165124j:plain
 

こんにちは、ひでまるです。
まずは読者になってもらえると嬉しいです!

◆読者登録よろしくお願いします!◆

久しぶりに投稿します。というのも、先日13日に電験三種の受験をしてきたため、勉強に一区切りがついたからです。

 

解答速報と私の解答を照らし合わせた結果、 

テストの結果は……

理論:70点

電力:60点

機械:60点

法規:65点

でした。60点取っていれば間違いなく合格なので、無事全科目合格を達成することができました!!合格点は、ぎりぎりでしたので、微妙ではありますが、勉強を本格的に行ってから2か月ほどしかたっていないことを考えると十分という気もします。

(大学受験時の知識が役に立ったのが大きいというのもあるのですが)

 

今後は、簿記3級、2級、FP3級、FP2級、TOEIC900点(現状750点)を目指して勉強を行っていこうと思っております。 もともとは中小企業診断士を勉強してみようと思っていたのですが、受験費用も高く、落ちるリスクが高いので後回しにしていくことにしました。

 

今回の電験3種は、会社に言われて取っただけで、実務として使うわけでは無いので難易度の割に得られるものが小さかったのですが、簿記は現在ドはまり中の投資にも役立つので張り切ってやっていこうと思います。

 

他の記事でも書きましたが、社会人の平均勉強時間は大変少なくなっております。
自分のためになりそうで、面白そうな資格があったらどんどん受けていこうかなと思っています。

 

2週間後からまた長期海外出張に行くことになっておりますので、また更新頻度が下がってしまうかもしれませんが、しばらくは投稿を行っていこうと思います。
 

ブログランキング参加してます!応援よろしくお願いいたします!
ポチッと押していただけると大変うれしいです!!

◆押していただけるとモチベーションが上がります◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
FX・サラリーマン投資家ランキング