30代エンジニアの資産形成ブログ

30代エンジニアが6000万円の資産を形成するために奮闘中しています。

【ブログ運営】はてな無料版 アドセンス不合格理由と対策の調査

f:id:hidemaru_1988:20200619210856j:plain

 

こんにちは、ひでまるです。
まずは読者になってもらえると嬉しいです!

◆読者登録よろしくお願いします!◆

 

色々とアドセンス合格方法を調査し、修正してきましたが、昨日グーグルアドセンスに合格しました!!

今回は、アドセンス申請中にアドセンス不合格理由とその対策方法について調査を行っていましたので、それを整理していこうと思います。なお、調査対象ははてなブログに対して行いました。

 

 関連記事です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

hidemaru-1988.hatenablog.com
hidemaru-1988.hatenablog.com

 

アドセンス申請状況

これまでの私のアドセンス申請状況を確認します。

まさか2回目で合格するとは思ってもいませんでした。早く不合格理由を教えろ!くらいに思っていました笑

1回目申請 不合格理由:『サイトの停止または利用不可』

申請日:2020年6月11日?

却下日:2020年6月13日

記事数:7

文字数:1000〜

平均アクセス:5

2回目申請 アドセンス合格!!

申請日:2020年6月14日

合格日:2020年6月25日

記事数:17

文字数:1000〜

平均アクセス:22

f:id:hidemaru_1988:20200625191821p:plain

アドセンス申請不合格理由とその対策

不合格理由-1 『サイトの停止または利用不可』

これは、私が初回に食らった不合格理由です。

現在、私が実施していないものは、赤字のものです。

対策1 申請コードをheadに1つのみ設置する

対策2 グーグルサーチコンソールでサイトマップ送信をする

   ⇒ 一回目不合格後に修正

対策3 プライバシーポリシーの設置 

対策4 申請用URLの確認

対策5 WWW有りへリダイレクトする ⇒ 不要

対策6 ひたすら再申請

不合格理由-2『価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)』

対策1 インデックス登録のリクエストを未インデックス記事に対し行う

対策2 同じような記事・表題がないかチェックし、修正する・非表示にする

対策3 記事がないカテゴリの削除

不合格理由-3『価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)』

対策1 「CopyContentDetector」を使い、同じコンテンツがないかチェックする

不合格理由-4『不十分なコンテンツ』

対策1 記事数・文字数を十分に増やす

対策2 コンテンツの独自性を高める

 

 

最後に

今回は、アドセンス申請の不合格理由とその対策方法について調査を行いました。

何が出来てて何が出来ていないのかというのを見やすくするため、対策の詳細については、割愛しました(ネットでいくらでも出てくると思いますし)。

また、今回取り上げた理由・対策以外に漏れは多少なりあると思います

サブブログにてもう少しこの検証を行っていこうかなと思います。

(ただ、サブはブログの質が著しく低いのでそもそも受かる可能性は低いと思うのですが。)

 

 

ブログランキング参加してます!応援よろしくお願いいたします!
ポチッと押していただけると大変うれしいです!!

◆押していただけるとモチベーションが上がります◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
FX・サラリーマン投資家ランキング

 

hidemaru-1988.hatenablog.com